FC2ブログ

竜王遊び

元腐女子かつ現役ベイベーな社会人7年生のぐうたら日記。 光る世界へ、Dimension Drive!!
Posted by 天狗@あまつきつね   0 comments   0 trackback

ミッチー出演の「LINE」のCM

いやー、ミッチー久々のCM出演嬉しいですね!!
まだテレビでは全部見ていないですが、ネットでは早くもメイキングまで公開されていたので見てきました♪

【挨拶篇】と【励ましのメール篇】と【メイキング】でミッチーの姿を堪能することができます。

※【告白のセリフ篇】は最後の4分割画面のシーンにのみ登場

【挨拶篇】


【励ましのメール篇】


【告白のセリフ篇】


【メイキング】

劇団主催者の「みつひろ」さん。
最初の挨拶篇では爽やかで優しそうなお兄さんですが、
励ましのメール篇では失敗しちゃった「さとみ」ちゃんに対して怒る厳しい一面も・・・素敵♪(//∇//)
とくにメイキングでは、CMの最後に写る四分割画面での「LINE使用中のシーン」の撮影でみせた笑顔が素敵でした。
ニコニコ優しい表情で楽しそうにしてて「誰とLINEしてるのかしら?」と妄想が広がります♪
ていうか、私もミッチーとLINEでつながりたいYO!!(o´艸`)
とりあえず今回のCMは3パターンのみのようですが、シリーズ化して続きを作ってくれないかしらと早くも期待しています♪

ちなみに私もつい最近LINEを使い始めまして、ゲームなんかも結構楽しいし、友達とも気軽にやり取りできるので愛用しています☆
ケータイは相変わらずガラケーなので、ipod&無線LANでやっているので自宅でしかできないのがちょっと不便ですけど・・・(汗)

ミッチーもCMを機にLINEの公式アカウントもってくれればいいのにな〜
ていうかそれ以前に裸部がスマホ対応になってくれれば良いのにな〜
スポンサーサイト
Posted by 天狗@あまつきつね   0 comments   0 trackback

視聴者のつぶやきリスト

このカテゴリーに記録される記事は、
私が視聴したドラマや映画などの感想置き場というカタチの、

ミッチーのファン(初心者ベイベー)による、

自分のためだけの鑑賞記録。

と、いうか。もはや単なる萌え語りです。

ドラマや映画の見た日・記事を書いた日・アップロード日がバラバラなので、
書いた記事をまとめて、ジャンル・放送日順にリスト化しておきます。
たいした記事はありませんが、下記の「READ MORE...」から、目次がわりにどうぞ。

※最新の記事には←NEWのマークがつきます。
※記事タイトル後の()内は記事のアップロード日です。
Posted by 天狗@あまつきつね   2 comments   0 trackback

ラッキーセブンSP

ラッキーセブン新春スペシャル
フジテレビ系 2013年1月3日(木)放送

【SPECIAL STORY】
今回のミッションは、天才経済学者の秘書・栗原みづき(石原さとみ)の正体を暴くこと。彼女が関わった男性は破滅の道をたどって行った。彼女に近づくために、やり手の若手実業家・二代目のレストラン経営者に成りすました駿太郎(松本潤)の作戦は見事成功、彼女は駿太郎の前では素直で女らしい素顔を見せた。駿太郎も任務を忘れて彼女に心奪われてしまう。二人は恋におちていく。しかし、それは、彼女のワナの始まりでしかなかった。
一方、彼女を指図していると思われる天才経済学者天野(及川光博)。金融犯罪などあらゆる嫌疑をかけられながらも、その核心部分は警察も掴めない。そんな中、天野の犯罪によって、弱き者の命が次々と危機に瀕する。天野のウラの顔を暴こうとする瞳子(松嶋菜々子)。かつてない知能犯に対するために、瞳子は掟破りの作戦決行に出る。




ミッチーがラスボス的悪役で、石原さとみちゃんが魔性の女だというので楽しみにしていたんですが・・・
出演している役者さんたちは実力はぞろいなのに、なんだかキャラもストーリーも中途半端といわざるを得ない、残念なドラマでした。
いやでも、ところどころ絵面としては面白いところありましたけどね。
そして眼鏡&スーツのミッチーはかっこよかったですけどね(ノ´∀`*)

以下ネタバレ辛口感想&超長文につき閲覧注意
Posted by 天狗@あまつきつね   6 comments   0 trackback

相棒ten DVDBOX2 特典ディスク

届きました!
amazonさん、ちゃんと発売日に届けてくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ

今回買ったのはDVDBOX2、つまりシーズン10の後半だけ。
今月は「銀河伝説」DVDもあるので、相棒のDVDBOXを一気に揃えるのはキツかったんです・・・(^_^;)
もちろん大好きな「ピエロ」が入っているDVDBOX1もなるべく早く買いますよ!

とりあえず、お目当てだった特典ディスクを見た感想を
かるーく書いておきます。
Posted by 天狗@あまつきつね   2 comments   0 trackback

2005.3.11 Music Station 「愛のメモリー」

広大なネットの海をさまよっていたら、
とあるところでミッチーが「MusicStation」で
「愛のメモリー」を熱唱している動画
を発見!

「富豪刑事」のプロモーションとして出演していたんですね。
この頃はリアルタイムではノーマークだったのでまったく見たことなかったから嬉しい発見☆
こういう再放送やDVD化されないコンテンツが見れるのは、ネットならではですよね。ありがたい。

ていうか、何が凄いってセットが凄い!
どこを見ても、真紅のばら・バラ・薔薇!!
(よく見ると後ろのほうは深紅の布なんだけど、雰囲気的にバラに埋もれてるようにしか見えない)
ミッチー自身はシンプルな白のフリルシャツと黒のスラックスだから
余計に真っ赤な背景の中で映えること!
(ていうかミッチーは白いフリルシャツ、何着持ってるんだろう…?)
応援に駆けつけた“富豪刑事”なゴージャス深キョンのウットリな感じが時々映るのもとっても可愛い♪
(マイクまで金色というゴージャスさ…タモリさんの「居ねえよ、こんな刑事!」ってツッコミもごもっとも/笑)

歌ってるミッチーのアップも多くてステキです。
「Golden Guy」のときの「愛のメモリー」も好きだけど、これもいいですね。
TV撮影で珍しく汗だくじゃないから、どことなくPV風な映りなのもツボです。
セットの階段降り切った時のターンが格好良いし、
歌い終わったあとにカメラを見つめるアップが流し目ビーム気味でステキすぎ♪

そして前後に歌ったアーティストの雰囲気とはかけ離れたこのウットリな世界観!
少女漫画から抜け出てきたみたいで、いい意味で見事な浮きっぷりです。素晴らしい!

私がベイベーになってから、歌番組に出演してるの見たこと無いなぁ…。
ていうか、最近歌番組も随分減りましたよね。私もMステ見なくなってもう何年だろ…。
次のアルバムを出すときには、是非凄い衣装&世界観で歌って、
俳優及川光博とは違う魅力をTVでアピールして欲しいなぁ…と淡く期待しています。
なにしろミッチーがミュージシャン(しかもシンガーソングライター)って知ってる人、少ないですから…。

他にも広大なネットの海には、まだまだ沢山の動画が埋もれているので、
まだ見ぬミッチー映像を求めて、これからも地道に発掘していきたいと思います。