FC2ブログ

竜王遊び

元腐女子かつ現役ベイベーな社会人7年生のぐうたら日記。 光る世界へ、Dimension Drive!!
Posted by 天狗@あまつきつね   10 comments   0 trackback

「ファンタスティック城の怪人」in栃木【第三幕】

2013年4月6日 怪城17:00 怪演17:30 栃木県総合文化センター

及川光博ワンマンショーツアー
「ファンタスティック城の怪人」




4/13(両親の結婚記念日)、4/14(パパンの誕生日)、4/15(弟の誕生日)と家庭内のお祝いごとが続いたり、福島県にドライブに行ったり、ハロワに言って求人に応募したりとバタバタしていたら、前回更新から1週間も空いてしまいました。
こんな駄文を楽しみにしていただいている皆様、大変お待たせしてしまいすみませんでした。

前記事に引き続き、MCと愛と哲学の小部屋のミッチーの発言を、メモとちょっとうろ覚えな記憶を頼りにレポします。
話した順番や、細かい言葉の言い回しなんかはうろ覚えですので、あくまでも私が聞き取った&感じ取った雰囲気のレポであり、ミッチーの発言そのものではないことをご理解の上、ご覧いただければと思います。



以下、遠慮なしのネタバレ&とんでもない長文 注意。
また、あくまで個人の印象&感想ですので、多少の間違いがあってもご容赦くださいませ。
スポンサーサイト
Posted by 天狗@あまつきつね   12 comments   0 trackback

「ファンタスティック城の怪人」in栃木【第ニ幕】

2013年4月6日 怪城17:00 怪演17:30 栃木県総合文化センター

及川光博ワンマンショーツアー
「ファンタスティック城の怪人」


前記事に引き続き、第二部とEncoreのレポを超長文にてお届けいたします。
MCと愛と哲学の小部屋は後ほど別記事にまとめます。
第一部と第二部の間の休憩時間のBGMは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」とかホラー映画リングのテーマ曲として有名な「HEAVEN」とかがかかってて、実は「くる~、きっとくる~」ってフレーズで有名な「HEAVEN」を今回はじめてフルコーラス聞いたんですが、普通に切ない系の良曲でびっくりでした。(それまで“くる~、きっとくる~”のフレーズしか知らなかったので…)

以下、遠慮なしのネタバレ&とんでもない長文 注意。
また、あくまで個人の印象&感想ですので、多少の間違いがあってもご容赦くださいませ。
Posted by 天狗@あまつきつね   8 comments   0 trackback

「ファンタスティック城の怪人」in栃木【第一幕】

2013年4月6日 怪城17:00 怪演17:30 栃木県総合文化センター

及川光博ワンマンショーツアー
「ファンタスティック城の怪人」


ご無沙汰しております。
ここのところの落ち込みが何だったのかと思うほど、
ライブ後にテンションがあがりまくってミッチー熱が再燃してます。
ミッチーはやっぱりカッコイイ、ミッチー一座のパフォーマンスは素晴らしい、
ファンタスティック城は愛に満ち溢れたすばらしいお城でした。

うん、やっぱり生ミッチーとベイベーのパワーはすごいです(*´∇`*)

今回は、ブログやTwitterで仲良くしていただいているtomokoさんが宇都宮に来てくださったので、当日の楽しさが2倍になりました!
類は友を呼ぶって本当に嬉しいし楽しいしありがたいです。

このツアーは今のところ他に参加できる目処が立っておらず、
この宇都宮にしか参加できない可能性が高いのでじっくりがっつり記憶したかったのですが、テンション高過ぎてあちこちうろ覚えです。

でも覚えている範囲で、なるべく詳しくレポを書いていきますね♪
全部一気に書いてしまうとちょっとした小冊子くらいの長さになってしまいそうなので…

【第一幕】第一部
【第二幕】第二部&Encore
【第三幕】MC&愛と哲学の小部屋
【おまけ】グッズその他まとめ

…という感じで、4部構成でお届けする予定です。


以下、遠慮なしのネタバレ&とんでもない長文 注意。
また、あくまで個人の印象&感想ですので、多少の間違いがあってもご容赦くださいませ。
Posted by 天狗@あまつきつね   6 comments   0 trackback

ちょこっと復活☆

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ここのところ、転職やら将来のことやらで悶々と悩みまくり、ブログの更新を怠っておりました。
今後も、気分の浮き沈みしだいで、また長期的に沈黙することもあるかと思いますが、何かの拍子にテンションが上がるとバカみたいに集中的に更新したりするかもしれません。
たまに、気が向いた時に覗いていただけると嬉しいです。

今日は昼間に「いいとも!」みて、夕方に新星堂で「ファンタスティック城の怪人」をフラゲできたので、とってもテンションアップ中ですヽ(*´∀`)ノひゃっほーい☆



あ、全然関係ないけど、ロッテリア上野公園ルエノFS店で限定販売しているらしい、『ナポリぱんだバーガー』が食べてみたいです。
ナポリタンが挟んであって、バンズにパンダの焼印が押してあるハンバーガーなんですって!
とっても美味しそう☆ しかも(ミッチーが好きな)目玉焼きが入っているバージョンもあるとか!!

詳細はコチラ→『ナポリぱんだバーガー』2013年3月19日(火)より発売!

月末に友人の結婚式で東京に行く予定なので、時間があったら「怪傑ミッチー」を口ずさみつつ食べに行きたいと思います♪


【追記】 お返事ミッチー更新されましたね
「ファンタスティック城の怪人」の発売のお知らせと、買ってネ☆ってメッセージと、ワンマンショーに向けてのご挨拶といったところ。
この前の更新の時はちょっと声のかすれ気味なお疲れモードだったみたいだけど、今日は明るくて楽しそうなミッチーの声が聞けて良かったなぁ(ノ´∀`*)
リハーサルに、ツアースタートに、大河の撮影、プロモーション活動とますますお忙しそうだけど、ミッチー自身が楽しんでお仕事できてそうな雰囲気が伝わってきたのでなによりです☆
今日の合言葉は「フライングゲット!」ですね(笑)




以下、ネタバレありの「笑っていいとも」の感想です。
※「ファンタスティック城の怪人」の感想は、正規の発売日後に書きますね~♪(・∀・)/~~
Posted by 天狗@あまつきつね   4 comments   0 trackback

ファンタスティック城の怪人ビジュアル解禁!!

ここ2ヶ月ほど、ずーっとまってました!!ヽ(*´∀`)ノ

及川光博&THE FANTASTIX

「ファンタスティック城の怪人」

ジャケットビジュアル解禁!!!!


詳細は、及川光博公式サイト「バラ色帝国」にてご確認ください。

深紅の瞳に、深紅のお召し物!!
私の中ではヴァンパイアというより、バンパネラって言いたいイメージです。
(※バンパネラとは、萩尾望都氏の「ポーの一族」の作中ででてくる吸血鬼の呼び名)

吸血鬼モノっていうとたいていがヨーロッパ的なビジュアルですが、
ミッチーも衣装や舞台はヨーロッパ的ですが、
顔が和顔なので、和製吸血鬼って感じですんごいツボです(//∇//)
なんていうか、明治大正時代の洋装している日本人っぽい雰囲気で、気品があって素敵です!!

深紅の瞳とかね!!大好きですよ!!(永遠の中二病なもので)
イチャイチャしたい。のオープニングムービーでも赤と青のオッドアイ風に加工しててツボでしたけど、両目が紅いのもドツボですよ(/ω\*)

さらにレコーディングメンバーにコーラスで伊藤理枝さんの名前があるのが嬉しすぎます!!
まなみんも大好きだけど、理枝さんも大好きだから、CDだけでもその歌声を聞けて幸せです。
まなみんはステージ上でのパフォーマンスに期待大です(*^_^*)

あああ、期待が高すぎてダラダラ長くなりそうなんで、以下畳みますっ!!