FC2ブログ

竜王遊び

元腐女子かつ現役ベイベーな社会人7年生のぐうたら日記。 光る世界へ、Dimension Drive!!
Posted by 天狗@あまつきつね   0 comments   0 trackback

本を読みたい、むしろ本の中に入りたい。

おはこんにちばんは!

最近、会社帰りに本屋に立ち寄るのが楽しみな天狗です。

新年すぐに会社に提出した「新年の抱負レポート」がきっかけで、最近は久しぶりに読書熱が再燃してしまってます。

本当はひなたぼっこでもしながらゆっくり読書をしつつ紅茶を飲むという優雅な休日を送りたいところですが、月の休みが平均6日という生活では、なかなかゆっくり過ごせる休日がありません(TдT)

でも寝る前に少しは活字に触れる時間を作るようにしています。

先日、久々に本屋でハードカバーの本を買いました。



梨木 香歩/著 「冬虫夏草」です。(←まだ読んでない)

5~6年前に買って、とても気に入っている



梨木 香歩/著 「家守綺譚」の続編です。(←こちらは文庫版も発売になっているようです)

ハードカバーは本が重たくて、寝る前にベッドで横になりながら読むには不向きなのですが、文庫とは違った装丁や、書体・行間といった書式が作品の表情をより掘り下げて見せてくれるので、本当に気に入っている作品はなるべくハードカバー版で買うようにしています。

自分の本棚を見返してみると、手元に残してあるのはファンタジーや、幻想小説、妖怪モノばかり・・・いやはや、我ながら趣味が偏っているなぁと思います。(^▽^;)

はやく時間を見つけて「冬虫夏草」を読破したいです。(積読ばかりが増える一方なので・・・)

とりあえず今月の目標は、友人への贈り物として作っているビーズのリストウォッチをなんとか完成させること!です。これが終わらないと本が読めない。(そして友人を待たせすぎ)

ではでは、窓の隙間から進撃してくる花粉と闘いつつ、今日もまったり仕事に勤しみたいと思います。
(↑これを書いている時点でサボっているじゃん!というツッコミはご容赦くださいませ/笑)

チャオ☆
スポンサーサイト
Posted by 天狗@あまつきつね   2 comments   0 trackback

ゆくきつね、くるきつね

ブログではお久しぶりです。天狗です。

2013年も大変お世話になりました。
今年は職を失うという将来に対する大きな不安を抱えて始まった1年でしたが、無事良い縁を得て転職でき、私が設計した家が建つことになったり、さらに無事にミッチーのライブに行ったり、友達の結婚式に出席したり、ディズニーにも遊びに行けたりと、思い返せばとても充実した一年となりました。

それもこれも、身近な家族友人はもちろん、私が落ち込んでいた時ブログやメールなどを通じて励ましてくださった皆様のおかげです。
大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

今年一年の締めとして、これから東京の王子に狐の行列をみにいってきます!(きつね大好き!)

ゆくミッチーくるミッチーに参加される方も、ご家族で過ごされる方も、お仕事をされてる方も、お出かけなさるかたも、どなた様もどうぞよいお年をお迎えください。

そして来年も、どうぞよろしくお願いします。
(いまから石田三ッチー楽しみですね!)
Posted by 天狗@あまつきつね   2 comments   0 trackback

仕事が暇なので

今日は仕事が暇で暇でしょうがないので、特に意味もなくブログ更新。
(私の仕事は締め切りの関係で、忙しい時と暇な時の差が激しすぎる)

ここ最近は雑誌やらTVやら、ミッチーの露出が多くて嬉しいですね。

皆様ごらんになりましたか??

私もリアルタイムで見ることは難しいですが、録画して見ております。

先日の「世界まる見え~」のミッチーも可愛かったですね!

ミッチーにしては緊張気味で、そんな様子がなんだか新鮮でした。

本編の映像より、隅っこに小さく映るワイプのミッチーに目が釘付け!!(*´∀`*)

出された料理を若干ビビりながら食べてる姿がなんとも言えません
(それにしても出川さんの芸人根性には頭が下がります)

あ、雑誌も着々と買い集めています。

先日の週刊現代?でしたっけ?

ミツヒロくんとミッチーのツーショットとか、どこかお父さんと息子的な雰囲気でなんだかほのぼのしました。

他の写真も、白黒だけどいい写りのが多くて買って損なしですね。

年明けにはテレビ東京のスペシャルドラマで石田三成を演じるとの情報もありますし、

次のツアーの日程も発表されましたし、ここ最近のミッチー不足が解消されそうですヽ(=´▽`=)ノ



ただ、今回のツアー日程・・・仕事の都合と合わせてみると、とても参加が難しい・・・

特にライブハウスのほうは絶望的です。
まぁ、立ちっぱなしのうえギュウギュウ押されるのはとてもつらいので、
ライブハウスは早くも諦めようかと思ってます。

問題はホールツアーの方・・・

地元・栃木での公演がないので、埼玉か東京まで行かなければいけない・・・

とりあえず、大宮とNHKホールを狙いますけど・・・果たして行けるかどうか・・・

とりあえずは次のツアーのコンセプト発表と、新譜の発表をまちつつ、

ツアーに向けて貯金に勤しみたいと思います。

ちゃお☆(^v^)
Posted by 天狗@あまつきつね   0 comments   0 trackback

いいSENSEだ!(byスネーク)

※「SENSE(センス)」という言葉を聞くと、メタルギアソリッドのスネークとオセロットの会話をどうしても思い出してしまいます。



お久しぶりです、ご無沙汰しております、天狗です。



ここのところ、「忙しい」を言い訳に、Twitterまとめ機能まかせでブログほったらかしにし過ぎました。
すみません(-_-;)
しかも呟く内容はくだらないことばかり・・・ホントお目汚し申し訳ありません。



でもでも、今月号の「SENSE」のミッチーのグラビアに滾ったので、浮上してまいりました。

ミッチーちょーーーーーーーーーーカッコ良い!!!!!!!

黒!!好きな色なのでこの特集にミッチーが登場してくれたのがすんごい嬉しいです。
ミッチーのアイテムの中に、ジオンクロックがあったのがなんとも言えずホッコリしました( ´∀`)

さすがミッチー、ブレない。

今回のグラビアは、衣装のコーディネートも流石でカッコ良かったのですが、なにより萌えたのは手のシワです。
さすがに昔みたいに白魚のようなすべすべの手ではないですけど、適度に血管浮き出たミッチーの手に「ああ、この人生きてる!!」という謎のテンション急上昇となりました。

かっこいいなぁ。かっこいいなぁ。かっこいいなぁ・・・(エンドレスループ)

ミッチーの誕生日も、ファンタスティック城の怪人のDVDの発売日もじわじわと迫ってきていて、楽しみです!!



ようやく今の環境にも馴染んできたので、今後はもうすこしこまめにブログ更新できる・・・といいな・・・。
Posted by 天狗@あまつきつね   6 comments   0 trackback

パソンコ、壊れました(T_T)

大っ変っご無沙汰しております!!

元気です!生きております!!

えーっと、ここ一ヶ月半で何があったかと申しますと・・・

先週の土日まではお仕事がとても忙しく、ひたすらお仕事してました。
ようやく延期になってた移動(転勤)も完了し、前の職場(本社)よりも実家に近い支店で働いております。
通勤時間も大幅に削減されたので、やっとブログが更新できると思ったのもつかの間、今度は自宅でメインに使っているパソンコがウンともスンとも言わなくなってしまい、絶望の淵に立たされている次第でございます。
(一番つらいのはiTunesの中身が消えてなくなること……うわ~ん!!)
ちなみにこの記事はスマホから更新しています。…入力し辛いことこの上ないです。
しばらくはTwitterがメインになりそうです。

とりあえず当分は仕事とパソンコの復旧を最優先する予定ですので、またしばらくブログの更新が滞るかと思います。
時間のあるときには時々抑えきれない萌を叫びに帰って来る予定ですので、生ぬる~く見守っていただければと思います。